肩こり」タグアーカイブ

頻繁にあった肩こり 頭痛がよくなりました

頻繁にあった肩こり 頭痛が改善!

大阪 河内長野市 E.D様

私は、学生時代から肩こりや頭痛が頻繁にあり、姿勢もよくない方でした。バイクでの転倒や、よくこけて打撲もしていました。出産後は、家事や育児で自分 の体は二の次にしてきましたが、加齢と共にすぐ疲れては風邪をひき、月に1、2回は必ず寝込むようになりました。ある時花粉症になってしまい、風邪も治らないので病院へ行くとアレルギ-と共に喘息も出ているということで、お薬による治療を始めました。

喘息は抑えら れる様になりました。しかし外出するたびにひどく疲れてすぐ風邪をひき込んでしまったり、肩こりから頭痛、めまい、吐き気まで出る様になりました。とうと う気分が落ち込んできて、育児や家事も出来ない様になり神経内科へも通い始めてしまいました。「もう私はダメだ!!」と思っていた時にコタキ先生の所へ通い始めました。

体の全体の骨格のバランスが悪かったようで、頭の先から足の先までしっかりチェックして頂きました。体調が完全に良くなるまでに半年程かかりましたが、 今では病院の通院も半分以下になりました。今までは毎月肩こりから寝込んでいたのがほとんどなくなり、風邪もひかなくなりました。体がすごく軽くなって、 新しいボディーを手に入れた様な不思議な感じです。

今は「あっ今日は疲れたからこのくらいにしとこう」とか自分の体調が分かる様になりましたし、体が軽いと心も軽くなるので外出も出来る様になって楽しい です。しばらく会わなかった友人や何人かの人は「あなた雰囲気が変わったね、何かいい事あったの?」と言われて自分でもびっくりしてしまいました。あわせ 鏡で覗いてみたら、ゆがんでた顔が良くなっていて驚きました。それとすごく靴の底がいびつに磨り減ってたのが、左右かわらないくらいにあまり磨り減らず靴 先もいたまない歩き方になっていました。

こうなってくると女性としては、オシャレしないわけにはいかないと思い、最近はちょっとカワイイ服も着ようと思う様になりました。体が良くなると心も良 くなる、すると周りも良くなる?!体は二の次じゃダメとつくづく思いました。自分を大切にすることは、他人も大切に出来るかもと思います。コタキ先生にアドバイスして頂き、体のケアもして頂き健康をとりもどしつつある私はとてもHAPPYです。先生これからもよろしくお願いします。

※「免責事項」個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。 

肩こり 首こりでお悩みの方へ

肩こり首こりの女性

肩こり 首こりのお悩みに、 こんな悩みありませんか? 首や肩に痛みがある 肩から腕がよく冷える 頭痛がよくおきる 猫背姿勢になっている 肩こり首こりが強くなると気分も悪くなる マッサージしても効果がなく、もみ返しがかえっ … 続きを読む